
ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

アメックスゴールド祭り、プロバイダ決済確定きました

いきなりですが、実は今海外にいます。

 

残念ながらマイルでの旅行ではありませんが、陸マイラーに再挑戦するきっかけを与えてくれた旅行です。航空券を自腹で買うのはこれを最後にしたいと思います。

 

それはそれとして、海外からでも国内にいるときのようにblogを更新できるとか、ほんとに良い時代になりました。

 

自分はSIMフリーiPhoneなので、現地でSIMを購入して入れ替えればすぐにインターネットにアクセスできます。因みに今回は一週間ぐらいの旅行で1.7GBぐらいの通信量がついて1350円ぐらいです。

 

ホテルもWiFiが使えるのでそれほど通信量は要りませんが、レンタカーでドライブするときにGoogleMapsを使いたいので、これくらいのプランにしました。

 

いやー、ほんとに便利です。素晴らしい。

 

と、前置きはこのぐらいにして、待っていた結果が出ました。

 

 

 

バンダイチャンネル経由のプロバイダ決済、既に確定していたBIGLOBEに加えて、@niftyYahoo!ウォレットも請求が上がってきて、無事ポイントが付与されていることが確認できました。

 

これでなんとか前回の記事が達成可能な内容であることが確認できました。

 

yuru-kumile.hateblo.jp

 

嬉しかったので夕ご飯にエビのバター揚げなんか頼んでしまいました。

  

f:id:yurukumile:20160815000451j:plain

 

奥に写っているスマホは iPhone6plusです。エビの大きさがわかってもらえるでしょうか?至福のひと時でした。

 

それはさておき、blogの更新だけでなく、アメックスの状況を確認したり、会社の仕事の件でちょっとメールしたりチャットしたり、国内とほとんど変わらずにアクセスできて、もう帰らなくていいんじゃないかとまで思えてきてしまいますね。

 

 

 

 

 

帰りますけど。