ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

アメックスゴールド祭り プロバイダ決済 準備編

海外旅行から帰ってきて、何かと忙しくブログの更新が滞っていました。すいません。

 

アメックスゴールド祭り、プロバイダ決済によるポイント獲得方法についてこれから何回かに分けてご説明したいと思います。

 

今更ですが、プロバイダ決済って何?ということもご説明した方がいいと思いましたので、別記事を書きました。 こちらも参考にしてください。

yuru-kumile.hateblo.jp

 

まず、利用するプロバイダですが、

の3つを利用します。

 

先の記事でも書きましたが、OCNは回線契約が必要な上に、恐らくプロバイダ料金と合算になると思われるので除外とします。

 

yuru-kumile.hateblo.jp

 

では、今回はプロバイダ決済を利用するサービスであるところのバンダイチャンネルへの会員登録をご説明したいと思います。すでにバンダイチャンネルをご利用の方にはなんの役にも立ちませんので、次の記事をお待ち下さい ^^;

 

バンダイチャンネルへの会員登録

 

まずは、バンダイチャンネルのページを開いてください。

www.b-ch.com

f:id:yurukumile:20160827224117p:plain

右上にある「会員登録(無料)」をクリックしてください。会員登録画面になりますので、必要な情報を入力してください。

 

f:id:yurukumile:20160828011426p:plain

 

ここで重要なのは、「会員コース」の選択です。ページを開いた時は「有料会員コース(1,080円/月)」が選択されていますが、ここは「無料会員コース」を選択してください。

 

f:id:yurukumile:20160827231538p:plain

入力が終わったら「上記全てに同意する」にチェックを入れて、「確認画面へ」をクリックしてください。登録内容の確認画面になります。

f:id:yurukumile:20160828011445p:plain

もう一度、会員コースが「無料会員コース」になっていることを確認してください。

確認画面で特に問題がなければ、「送信」をクリックしてください。下記のような画面になり、入力したメールアドレス宛にメールが送られてきます。

f:id:yurukumile:20160827230544p:plain

メールを確認して、メールの中のURLをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

f:id:yurukumile:20160827230641p:plain

以上で、会員登録は完了です。「トップページへ戻る」をクリックすると、ログインした状態でトップページが開きます。右上に先ほど入力したニックネームが表示されていれば大丈夫です。

 

f:id:yurukumile:20160828011504p:plain

 

あとは、低料金の作品を探して、カートに入れ、各プロバイダで決済を行っていきます。

次の記事からは各プロバイダごとに説明をしていきます。

 

続きます.....