読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

アメックスゴールド祭り プロバイダ決済「Yahoo!編」

では、今回は Yahoo!編ということで、Yahoo!への登録から順を追って説明したいと思います。

最初に、Yahoo!のアカウントを持っている方は、Yahoo!のサイトに行って、ログアウトしておくことをオススメします。 

その前に、プロバイダ決済って何?という方には別に記事を用意しましたので、参考にして下さい。

yuru-kumile.hateblo.jp

 

Yahoo!への会員登録

 

すでにYahoo!のアカウントを持っている方で、Yahoo!ウォレットを全く利用していない方は、そのアカウントを利用できるので、会員登録の必要はありません。後半のバンダイチャンネルの利用へ進んでください。

 

Yahoo!プレミアムなどの有料プランを利用している方は、新規にアカウントを作成したほうが無難です。Yahoo!プレミアムとプロバイダ決済はアカウントが別であればどちらもポイント付与の対称となるので、アカウントを分けたほうがお得です。

 

Yahoo!のアカウントを持っているけど、よくわからないという方は新規にアカウントを作成したほうが無難です。

 

ということで、新規登録からご説明します。まずは、Yahoo!のトップページを開いてください。もしすでにアカウントをお持ちの場合は、ログアウトして新規登録が行えるようにしてください。

 

www.yahoo.co.jp

 

f:id:yurukumile:20160827215708p:plain

 

画面の右側、広告下のあたりに「新規登録」というリンクが有りますので、クリックしてください。

すると、登録画面になりますので、必要な情報を入力していきます。

今回はメールアドレスありのパターンで登録します。

f:id:yurukumile:20160827215713p:plain

必要な情報を入力して、

f:id:yurukumile:20160828011005p:plain

Tカードの有無はどちらでも良いと思います。余計な手間を掛けたくないので、私は持っていないを選択しました。

入力が完了したら、「Yahoo! JAPAN IDを登録」ボタンを押してください。確認画面が表示されます。

f:id:yurukumile:20160828011046p:plain

持っていないを選択したはずなのに、またTカードの選択が....持っていないのまま進めます。

表示されている内容に問題がなければ「登録」ボタンを押してください。すると、メールが送信されると同時に以下の画面になります。

f:id:yurukumile:20160828011111p:plain

この画面に、メールで送られてきている6桁の数字を入力して「次へ」を押すことで以下の画面が表示され、会員登録は完了します。

 

f:id:yurukumile:20160828011137p:plain

このまま引き続き「お支払情報を登録する(無料)」をクリックして、カード情報の登録に進みます。

f:id:yurukumile:20160828011157p:plain

長いですが、情報をすべて正しく入力して「登録」を押してください。

もちろん、お支払い方法はクレジットカードを選択して、アメックスのカード番号を入力してください。

 

登録が完了すると、以下の画面になり、カード情報の登録も完了です。プレミアム会員への勧誘などは無視で大丈夫です。

f:id:yurukumile:20160827215744p:plain

画面一番下の「ご利用中のサービスに戻る」 をクリックして、Yahoo!のトップ画面に移動してください。

f:id:yurukumile:20160828011219p:plain

念のためここで「ログアウト」のリンクをクリックして、ログアウトしておいてください。あとで決済の時にログインを求められますので、その時に再度ログインするようにしてください。

バンダイチャンネルを利用

 では、バンダイチャンネルからの利用方法を説明していきます。

前の記事でバンダイチャンネルを利用できるようになっていると思います。

yuru-kumile.hateblo.jp

バンダイチャンネルにログインして、検索ボックスに「こひつじのティミー」と入力してください。

f:id:yurukumile:20160828011237p:plain

出ました!54円!バンダイチャンネルで配信している動画の中では最安値ではないかと思われます。最初にこの作品に出会えていれば、108円の動画を購入しなくて済んだのに...まぁ、108円でも十分安いですけどね。

念のため補足しておきますと、私はこの54円の動画でのポイント付与は確認していません。私が確認したのは108円の動画でのポイント付与です。恐らく54円でも大丈夫だと思いますが、作品の選択は自己責任でお願いします。

といいつつ、この作品を使って説明を続けさせてもらいます ^^;

 

では、まだ購入していない話をひとつカートに入れてください。

f:id:yurukumile:20160827234312p:plain

「¥54/7日間」をクリックすると動画がカートに入り、カート画面になります。

f:id:yurukumile:20160828011255p:plain

 ここで支払い方法を選択します。「Yahoo!ウォレット決済」を選択してください。

f:id:yurukumile:20160827234815p:plain

その後、画面下の方にある「お支払い手続きに進む」ボタンをクリックしてください。

ここから先はYahoo!の画面になります。

Yahoo!ウォレット決済の利用

ここで最も重要な注意点として、「確実に今回登録したYahoo!アカウントで決済する」という事が挙げられます。

すでにYahoo!のアカウントを持っている場合、既存のアカウントでログインしてしまうと決済カード情報が異なったり、すでにYahoo!プレミアムでポイントが貰えるアカウントなのにさらに余計なお金を払ってしまうということが起こりかねません。

そうなってしまってはもったいないので、予め Yahoo! でログアウトしておくことをオススメします。

 

Yahoo!側をログアウトした状態でYahoo!ウォレット決済を利用しようとすると、まずログインを求められます。

f:id:yurukumile:20160828003828p:plain

Yahoo!アカウントを複数持っている方は、ここで入力するIDとパスワードは、確実にアメックスのカードが登録されているアカウントにしてください。

 

ログインしたあと、バンダイチャンネルからYahoo!ウォレットを初めて利用する際に、以下の様な確認画面が出ます。この同意は必要ですので、「同意してはじめる」をクリックしてください。

 

f:id:yurukumile:20160828011317p:plain

「同意してはじめる」をクリックすると、決済の内容を確認する画面が表示されます。

 

f:id:yurukumile:20160828011336p:plain

ページ上部に表示されているアカウント名、カード情報が正しいアカウントのものであることを確認して、「購入する」ボタンを押してください。

 

f:id:yurukumile:20160901233339p:plain

これにて購入完了です。

 

あとは、カード利用明細に上がってくるのをひたすら待つ日々です ^^;

 

あと2つ、BIGLOBE@niftyは後日ご説明させていただきますが、基本的な流れは同じです。新規アカウントを用意する理由も同じです。

それではまた後日。