読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

特典航空券は確保したものの...?

こんばんは。

 

前回はマイルで特典航空券を確保したお話を書きましたが、今日はその後のドキドキしたお話をさせてもらおうと思います。

ANAからメールが来る

タイトルは

ANAより】ご予約便についての重要なご案内

こんなタイトルで送ってこられると、気が小さい自分などは

「ごめ~ん、実は空きがなかったのでキャンセルしておいたよ~

とか

「航空会社の都合でこの便なくなっちゃったので、なしね~」(今回提携会社の便なので)

みたいな、残念でしたメールが来たのではないかとビクビクしてしまいます。

 

で、その内容は?

結論から書きますと、

「フライトスケジュールが変更になったので、お知らせです」

でした。

 

もお~~~、ドキドキした分の心拍を返してほしいわ~~

 

しかし、このメールは一通だけではなく、その後も同じタイトルのメールが何度も届きました。そのたびに細々とスケジュールが変更になり、結局今この時点では

・往路の中継地への到着が約1時間早くなった(元の時間がおかしかったのか?)

・往路の目的地への到着が5分早くなった(いいよ別に教えてくれなくても)

・復路の中継地までのフライトの出発が1時間早くなった(便名そのままなので、前の便を間引いたのか?)

・復路の日本へのフライトの出発が5分早くなった(まぁ、影響はないと思うけど、知ってて損はない)

という状況になりました。

 

年末にお盆の航空チケットを確保するというようなことはこれまでやったことがなかったので、こんなにスケジュールが変わるのかと正直驚いています。

※いや、このケースだけなのかもしれませんけど


以前確保したことがあるなら

「ああ、よくあること」

とか、平静に受け流せるのかもしれませんが、なにせ初めてなのでドキドキです。

 

 

今のところは落ち着いていますが、この影響か現状を反映した e-ticket がダウンロードできない状態になっています。これはこれで不安ですね....

※最初の2回ぐらいの変更までは即時に近いタイミングで更新された e-ticket がダウンロードできたんですが....

 

まだ時間はあるので、e-ticketがダウンロードできるようになるのを気長に待ちたいと思います。