ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

iPhone/iPadのアプリ課金でANAマイルゲット(0.5%だけど...)

ANAマイレージクラブから、こんなサービスが発表されました。

 

iPhone/iPad(つまりはiOS)限定ですが、アプリ内課金や有料アプリ購入で、200円につき1マイルが還元されるそうです。対象となるのは月の課金を積算したものに対して行われるそうです。

還元率でいうと0.5%ですね。

 

www.ana.co.jp

 

ガシャで数万円溶かしてしまう人もいるという噂を聞きますが、0.5%でもマイルが還元されると嬉しい....かもしれませんね ^^;

 

インパクトは大きくないと思いますが、これまで付かなかったものでマイルが付くようになっただけ朗報と言えますね。

 

ただ、課金のたびにマイレージモールにアクセスして、AppStoreへ移動し、目的のアプリを開く、という操作をしないといけないようですので、かなり面倒そうですね。

 

トップ画面にはゲームアプリばかりならんでいますが、上部のバナーを見る限り、全てのアプリが対象ということで間違いなさそうです。

 

f:id:yurukumile:20170322152134p:plain

 

自分は月に数百円しか使わないので、ほぼ対象外です ^^;