
ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

都税支払サイトに不正アクセスに関連したお知らせがアップされました

カード情報が漏洩した!から20日程過ぎて、ようやく以下の案内が都税サイトにアップされました。

 

「都税クレジットカードお支払サイト」への不正アクセスに関するお知らせ | 東京都主税局

 

漏洩したのかどうかは不明ですが、平成27年4月1日から平成29年3月9日までにカードで納税した利用者に何か文書が届くそうです。

 

対象範囲がようやく明らかになったことでアメックス・ゴールド祭りの対象者はカード情報が漏洩したかもしれないグループに含まれることがわかりました。

 

はてさて、どうしたものでしょうかね....

 

この手の漏洩事件ではどこまで漏れたのかの判断が難しいので、恐らく最大限の可能性を見てこの期間になっているのだと思います。実際に漏れたかどうかに関係なく、利用者に注意を促すに越したことはないという判断だと思います。

 

なので、すぐにカードをどうこうしなければならないというものでもないと思いますが、これを機会に解約してしまうのも良いかもしれませんね... ^^;