ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

東京都主税局からお手紙が届きました

先日の記事で書きましたが、カード利用者である自分に文書が届けられました。

 

yuru-kumile.hateblo.jp

 

その内容を掲載しておきます。

f:id:yurukumile:20170401212615j:plain

 

内容は特に新しいことは書かれていませんでした。

結局のところ、自分で不正利用がないか確認して、もしあったらカード会社に連絡してねというだけの話です。

GMO責任感じているのかな?最近他にもやらかしているし。

 

そしてもう一通も。

f:id:yurukumile:20170401212615j:plain

ん?もう一通?

 

そう、何故か自分のところに文書が2通届きました。一通はアメックス・ゴールド祭りの際の固定資産税なのですが、もう一つは...???

 

記憶を思い起こすと、そういえば、一昨年自動車税を払うときに都税サイトを使ったかな~....そして、その時のカードはANAカードだったよなぁ...というわけで、さり気なく被害が拡大している感じです。

 

アメックス・ゴールドカードは正直持て余しているので解約しようかなと考えていたのですが、ANAカードはそういうわけにもいきませんしね。とはいえ、ANAカードだったとしても先日ゴールドに切り替えたので古いカードであれば特に問題はないはずなのですが....とここまで来てちょっと思い当たる事件があったことを思い出しました。

 

それについては、また改めて書かせてもらおうと思います。

 

とりあえず、自衛のために利用履歴を時々確認するのが大事ですね。