ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

特典航空券でバリ島 : 当たり前かもしれませんが、問題なく往復できました!

と、いうわけで、特典航空券でのバリ島旅行、無事帰ってきました!

 

全く飛行機に乗らずにマイルを貯めて、特典航空券で海外旅行をするという去年の今頃には想像もできなかった体験が実現できました。しかも家族3人で!!

 

f:id:yurukumile:20170820220914j:plain

 

初めての特典航空券での旅でしたが、特に問題もなく、通常の航空券予約と特に変わることもなく、拍子抜けするほど普通に旅行できました。

 

f:id:yurukumile:20170820220949j:plain

 

お盆を挟んで 7泊9日、家族3人でバリ島を満喫してきました。

 

f:id:yurukumile:20170820221618j:plain

 

少々スケジュールを詰め込みすぎたところもあり、結構疲れて帰ってきてしまったのが悔やまれるところです。リゾートに行ったはずなんですけどね... ^^;

 

f:id:yurukumile:20170820221716j:plain

 

個人的に悔やまれるのは、海外旅行のたびに買っているお土産を買い忘れたことですね.... (T^T)

 

ところで、今回の旅程は以下のようなものでした。

 

8月10日  日本出発。ジャカルタ経由でバリへ。

8月11日  深夜にバリ着。クタのアラヤリゾートクタへ宿泊。

8月13日  ウブドのロイヤルピタマハへ移動。

8月15日  ヌサドゥアセントレジスへ移動。

8月17日  ジャカルタ経由で帰国の途へ

8月18日  日本帰着。

 

7泊9日とはいえ、初日は夜中にようやくホテルに着いた感じなので、実質6泊の気分です。ホテルを3軒もハシゴしてしまったので、ゆっくりホテルを楽しめなかったな~というのが残念な感じになりました。

 

以前のこの記事

yuru-kumile.hateblo.jp

でも書かせてもらいましたが、バリは特徴的な街が幾つかあり、それらを体験した上で、郊外の観光もしたい、と欲張ったプランを立ててしまいました。

そのせいか、セントレジスに着いた頃には疲れでくたくたで、評判の朝食もそれほど食べられなかったという結果に... ^^; 

 

まぁ、それも含めて思い出だと思いますし、想像以上に楽しめたと思います。

旅の報告は随時アップさせてもらうと思います。

 

 

 

今回は飛行機代がゼロということで、その分の費用をホテルの予算に回して、だいぶ背伸びをしてしまいました。特にセントレジス。航空券を自腹で買っていたら、もっとお手頃なホテルに泊まったと思います。特典航空券が取れたお陰でいい経験ができたと思います。本来の予算を抑えるだけでなく、よりメリハリの効いた使い方ができるようになるのも特典航空券の良いところだと認識できました。

 

それはさておき、今回の旅行には陸マイラーの先輩諸氏の経験談を非常に参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。このような旅ができたのも、皆さんのおかげです。本当に有難うございます。