ゆる~くマイル

ゆる~くマイルを貯めてギリギリでいいから目的を達成する、そんな陸マイラーを目指します。ゆる~く参ります

特典航空券でバリ島 : 往路移動(宿泊先のホテルまで)

さて、前回の投稿からめちゃくちゃ時間が経ってしまいました ^^;

自分の記憶のためにも引き続き書き留めていきたいと思います。

※2017年のお盆の話です。古い情報も含まれているのでご注意下さい ^^;

では、往路の移動の話の続きです。

これは雲間から見えた富士山。行ってきま~す。

いよいよ搭乗、の前に...

実は、羽田の国際線ターミナルを利用するのは初めてだったりします。

これまでの海外旅行は全て成田発でしたので、非常に新鮮でした。

出発ロビーの上にある江戸小路やTOKYO POP TOWNなどを一通り巡ってみました。

が、これから海外旅行に行こうという自分が引き寄せられるものはあまりありませんでしたね... ^^;

いよいよ搭乗、のまた前に...

出発は 11:45 ということで、少しお腹が空いてきました。朝食を食べた時間も早かったですしね。

日本での最後の食事ということで、いかにも!なうどんをチョイスして少しだけ腹ごしらえしました。

ここのうどんはなかなか美味しかったです。

いよいよ搭乗!

初めてのガルーダ・インドネシア航空便です!

搭乗口はターミナルの端の方だったので、出国ゲートからは結構歩きました。

まずは経由地であるジャカルタに向けて出発です。

座席は 2-4-2 だったので、窓側の2席を妻と子供で、通路を挟んで自分が座る形となりました。おかげで落ち着いて映画を見られましたが、一緒に旅をしている感はちょっと減っちゃったかな... ^^;  こういうとき、3人でどう席を確保するかってほんと悩みますよね。

機内食レビュー

出発して2時間ちょっと経ったところで、機内食の配布が始まりました。内容はまぁエコノミーですので推して知るべし、です。

子供にはチャイルドミールをお願いしていたので、先に配られていました。

インドネシアらしいパッケージですね (^^)

中身はこんな感じです。

子供が好きそうなメニューでまとめられていて、味も良かったようです。左端に写っているのはウサギの形をしたパンですね。これは前年のマレーシア航空でも同じものを見かけた気がします。

大人はこんな感じです。

ちょっとご飯がパサパサだったり...でちょっと残念な感じでした。

ちなみに、ANAのマイルでガルーダ・インドネシア航空の特典航空券を発行した場合、ANAのWebサイトからは座席の指定もミールの指定もできません。

なので、ダメ元でガルーダ・インドネシア航空のWebサイトから座席とキッズミールを申し込んだのですが、結果何事もなく対応してもらえました。

その時の話はこちらにまとめてありますので、興味のある方はどうぞ!

※まぁ、もう提携解消のようなので、誰の役にも立たなくなる気がしますが ^^;

yuru-kumile.hateblo.jp

スカルノハッタ空港(ジャカルタ)に到着!

約7時間半のフライトでジャカルタに到着しました!

ガルーダ・インドネシア航空はターミナル3Uに到着しました。ここから同じくガルーダインドネシア航空の国内線に乗り継いでバリ島へ向かいます。

当時、ターミナルの引っ越しが行われており、ガルーダはターミナル3U内で乗り継ぎができたので非常に楽でした。

乗り継ぎまで3時間以上あったので、空港内を歩きまわって、夕食と現地SIMを探しました。

ターミナル3Uはかなり大きいターミナルでした。反対端が見えません....

謎のオブジェが.... ^^;

ちょっと見えにくいですが、シートの下に電源のコンセントとUSB出力がありました。これは旅行者に優しいですね。もちろんコンセントはインドネシア仕様ですが... ^^;

ロビーの反対端まで行って、ようやく現地SIMの販売カウンターを発見しました。早速スマホを渡して設定を行ってもらい、無事通信が行えるようになりました。

言語設定を英語にしておいたので、スムーズに対応してもらえました。

こんな飲料水マシーンもありました。

無事SIMが入手できたところで夕食へ。この時点で日本時間で夜8時頃なので、流石にお腹が空いていました。インドネシアということでナシチャンプル。

そしてサテ。このお店は空港内にしては安くて美味しかったです。

お腹は落ち着いたけど、乗り継ぎまではまだまだ時間があるということで、再び空港内をウロウロ。

左はグリコのアイス。

なぜかスターウォーズパッケージの水。

どちらもロビーのファミリーマートにありました。

国内線に搭乗!

そうこうしているうちに時間になったので、国内線に搭乗です。すでにこの時点で日本時間で23時過ぎ、かなり疲れてきました。そのせいか写真がほとんど残っていませんでした。

国内線も 2-4-2 で、また自分だけ離れて着席です。

現地時間21時過ぎの出発だったのですが、機内食が出ました。

これはチャイルドミール。

これが大人用。正直これは食べられませんでした。好き嫌いはないんですが、魚が泥臭くて...orz

ほんと、空港で食べておいてよかったです。

順調に飛行して、予定より早くバリ島デンパサール空港に到着しました。

これは到着後のお手洗いタイムのときに気になって撮影した一枚。のはず。

到着時の写真はこれしかありませんでした....

このあと、荷物を受け取って外に出たら、ホテルにお願いしていた送迎担当者がすぐ見つかりました。自分の名前を書いた紙をもって立っている人がいる、っていうのは特別感があっていいですね!リゾートに来たぞ!という気分が盛り上がりました。

写真を撮る間もなく車に乗り、10分ほどでホテルに到着しました。

宿泊先のホテルですが、現地着が0時過ぎになることがわかっていたので、空港近くのクタ地区にしました。

というわけで、ようやくホテルに到着です。

クタ地区でも空港に近い地区にあるアラヤリゾート・クタです。

※2018年にアムナヤリゾート・クタに名前が変わったようです

夜中到着でしたが快く迎えてくれて、チェックインもスムーズでした。あれよあれよという間に部屋に通され、気がついたらベッドに倒れ込んでいました。

日本時間朝7時に家を出て、バリでベッドに倒れ込んだのが日本時間で翌日2時なので、19時間の旅程でした。あ~、疲れた。お休みなさい。